小谷野のキム

蟹にも色々な種類があります。それぞれへの好き嫌いは、個人ごとにまちまちなので、WEB上の通販サイトなどで蟹を選ぶ際には、種類ごとの違いを意識して商品を選ぶことが必須かもしれません。


中でも売れ筋の蟹といえば、真っ先に出てくるのが、タラバガニ、そしてズワイガニです。


どんな種類の蟹を買うとしても、選ぶ際にはサイズや新鮮さを基準にすることが何より大事です。


シーズンになると、大手ショッピングサイトでも、かに通販がおいしそうなかにの写真をたくさん載せています。どんな商品でもそうですが、いい通販ショップの選び方がわからない人もいて当然です。


かに通販のビギナーです、といった方、テレビ通販はいかがでしょうか。扱う期間は限定されますが、テレビ通販のかになら品質に自信があるものばかりで、自分で業者を探せない人には向いています。


シーズン前から、かに特集の放映日時をチェックしておきましょう。ネットで検索するとたくさんの業者が蟹通販をやっていますが、安心感で言うなら、国内最大級の通販サイトである「楽天市場」を利用してみましょう。楽天市場を利用して購入すれば、ほとんどの方は通販にしなければよかったなどと感じることもなく、安全に購入を進められるでしょう。世の中に通販サイトは多くありますが、中でも楽天はそれだけ安心感があるのです。

その他のサイトとは比べ物になりません。楽天を通じて買っておけば、最低限、詐欺やトラブルで商品が届かないということは実質ゼロといえるので安心してください。
一番多く売られているのはかにの脚肉ですが、本当のかに好きは、味噌を味わっています。
味噌がおいしいかにとして知られているのは、もちろん毛蟹ですよね。濃厚な味わいの味噌をすすれば、これが最高、と言う方が多いのもうなずけます。もっとコンパクトサイズのかに味噌で十分というなら、ぜひ、ワタリガニの味噌を味わってください。毛蟹よりは小ぶりですが、しっかりした味の味噌ですよ。



ここだけの話、通販で買ったかにで大失敗したことがあります。アレルギーでなくても、かにの食べ過ぎには用心してください。



通販で毛蟹を大量に購入したことがあり、全部ゆでて、彼女と二人で食べ尽くそうとしていると身体が冷えてくるのがわかりました。



でも、おいしくて食べるのをやめられません。

しまいには歯の根が合わないくらい震えてしまいました。あのときのかには本当においしかったのですが、かには身体を冷やすことがあります。


どうか、おいしいものは少しずつ食べてくださいね。
グルメの王道である蟹。蟹を最も美味しく味わえるのは、素材の旨みが味わえる「塩ゆで」、そして冬に嬉しい「蟹鍋」の二つです。
蟹好きの食通たちの間では常識です。
蟹を味わうには生の方がいいという方もいますが、刺身や蟹しゃぶは少しでも鮮度が落ちると、途端に味も悪くなってしまいます。
しかし、蟹鍋や茹で蟹の場合はそうした制限はなく、多少鮮度が落ちたくらいでは味は悪くなりません。風味に繊細さが感じられなかったり、なんとなく物足りないときは、土佐酢などのタレを少し工夫するだけで、見違えるほど美味しくなるので試してみてください。タラバ蟹や毛蟹など、蟹の種類には色々ありますが、よく名前が知られているのはズワイガニですね。繊細な風味もいいですし、何より蟹本来の旨味、甘みが詰まっています。ひとたび味わえば、他の蟹など比べ物にならないと気付くでしょう。ズワイガニは、どこの漁場で水揚げされたかによって呼び方が変わってきますが、それを見分けるのが、脚に付けられたタグという目印です。
ブランド蟹のタグが付いていれば、味や品質にはまず間違いはありません。蟹通販で注文した蟹が自宅に届いたら、タグを確認すればいいのだということを知っておきましょう。かにを通販で買うとき、安さだけで選んではいけません。

実際に見て選ぶのとは違い、全て写真の通り、身が詰まった新鮮なものと思い込むのは間違いです。

そんな中で、まずは信頼できる業者から買うことが通販上手になるためのはじめの一歩です。

通販でかにを買うのは初めて、と言う方は良心的なお店を見つけるのも一苦労ですが、お店の口コミを調べたり、比較サイトを利用したりしてよかったと思える買い物にしていきましょう。



花咲がには高価なおいしいかにですね。根室に近い、花咲近辺が主な漁場のかにと言われていますが、生物としてはヤドカリと考えてください。


実際は、見た目ではかにと区別がつかず、味もかにに近いのでかにと全く同じ立場で全国に出回っています。身は引き締まって濃い味わい、希少価値もあることから、幻のかにの名にふさわしい、かにの一種です。


蟹通販は便利だとよく言われますが、そのメリットとして最も特筆すべきポイントは何でしょうか。それは、産地直送の新鮮で美味しい蟹を自宅に取り寄せることができる点に尽きるでしょう。



一般店舗の場合、流通ルートを経て店頭に並ぶので、なかなか「産地直送」とはいかず、どうしても鮮度の面では劣ってしまいます。

つまり、本当に新鮮な蟹を求める方なら、通販を利用して、漁場から直接蟹を取り寄せるのが最適の手段なのです。
かに通販の特徴ですが、ポーションの販売が案外目立ちます。


これは、殻をむいて中身を集めたという品です。

多くは箱詰めの、むき身のかにです。
殻を取り除く面倒がないのは大きいですし、大きさではじかれた品や、殻が割れたものなどを使っているので新鮮なのに安く売られているといううま味もあるのです。日本でかにが多く水揚げされるところとしては、北陸地方が目立ちます。冬はかにと温泉と思えば粟津温泉をすすめる方は多く、おいしいかにを味わい、温泉でくつろぐために冬は特に、全国からの観光客が集まってくるのです。


粟津温泉で食べられるかにはズワイガニで、加能がにというブランドです。


ふっくらして濃厚な味の身です。
かにを求めてこの地を訪れる方は、間違いなく嬉しい体験ができるでしょう。



通販だと、お店で買うのと違って持ち帰る負担がないので好きなだけ買えるのはいいですね。しかも、大口注文すれば、びっくりするほど安く買えることもあるようです。


他の通販でも良くある話ですが、かにをできるだけ安く買いたいと思うならばご近所の方や、職場の同僚の注文を集めて、通販で一括購入するという大技を狙ってください。

もっとも、そうなれば、みんなに分け終わるまでご自宅でかにを保管しなければならないので、本当に全部置いておけるのか、確認しておきましょう。
日本人の大好きな「蟹」。定番である脚の身はもちろんのこと、蟹ミソも美味しく味わいたいものです。


濃厚な蟹みそが詰まった蟹に関して一家言申し上げるなら、一番はなんといっても毛ガニでしょう。

毛ガニのミソは甘くクリーミーな味わいで知られ、新鮮な蟹なら濃厚な旨味を心ゆくまで味わえるのです。

蟹ミソにほぐした身肉をからめて食べるのもまた美味しいです。

ついつい普段よりもお酒が進みますね。

ちょっとした臨時収入があり、美味しいものを食べようと思い、かに通販なるものがどんなものか試すためという口実でかにを頼んでみました。冷凍の状態によってはかなり味が落ちることもあるようですが、そんなこともなく、とても美味しかったです。
コンピューターが各家庭に行き渡るはるか前から、旅行が出来ない人でも自宅でかにが食べられるようにと、発送するシステムはあったというのです。当時は、生ものの発送という画期的な試みが利用されているという話を聞くこともほとんどなかったので、物好きな人が通販でかにを買ったのはいいのですが、産地に行って食べるものとの違いが大きく、その辺のスーパーで売っているものよりひどいと聞いて絶対に買うのはよそうと思ったものです。とはいうものの、お取り寄せ全盛の昨今、産地直送のかには人気上位を保っています。これを食べないのは損だと思いますよ。格安で蟹を食べられたら嬉しいですよね。そのためには、あなたはどうすればいいと思いますか?一般的には蟹が最も安く手に入れるには、スーパーで購入するのが一番と思われるかもしれません。
ですが、それ以上に安値で蟹が取り扱われている場合があります。一体全体どうしたらいいのか?それは、通販で蟹を買う方法です。


この場合、訳あり商品が取り扱われているので、一番安く買うことができる方法です。
こうすれば、やや見た目は悪くても、カニを安く購入することが可能です。


近頃の蟹通販では様々な種類の蟹を取り寄せられますが、海外で獲れた蟹か、日本国内で獲れた蟹か、どちらを選ぶか迷ってしまう人も多くいると聞きます。しかし、正直な話、同じ品種なら、日本産でも海外産でもそんなに味が違うことはありません。



国内・国外の差よりも、気にしなければならないのは、扱っている店舗自体の信頼性です。
蟹の品質はお店の姿勢によって変わります。良いお店の商品なら、輸入品だから味が落ちるなどといったことはありません。
現在では、蟹を買うのに専門の店まで出向く必要はありません。

蟹通販を利用してお店で売っているのと変わらない蟹を取り寄せられます。


まさに通販さまさまですね。ですが、便利になった反面、蟹通販の業者も昔と比べて大幅に数が増えていますから、良い業者と巡り合うのにもそれなりのコツが必要です。

何より大事な「新鮮さ」を外さないためには、「産地直送」を明記している業者に絞って探しましょう。蟹通販のカナメは業者の選定に尽きます。


業者によって、味わいは大きく違うものになるのですから。安価で蟹を楽しみたいのならば、ツアー企画で、日帰りで蟹食べ放題が楽しめるというものが存在しています。


ぜひこちらの利用を勧めます。


なぜならば、実際にこの方法で蟹を食べたとします。


すると、従来通り買った蟹を自宅で食べた場合と比較してお得に蟹を食べられることが確実だと言えるからです。

それに加えて、このようなツアーは美味しいカニが楽しめる場所で企画されていることが殆どなので、価格や量のみならず満足のいく質であることと思います。

丸ごとの活かにが手に入ったら、まずはきれいに洗い、30分くらい真水につけます。
軍手を両手にはめたら、最初に腹の三角形部分を外し、関節の柔らかいところに切れ目を入れておきます。
甲羅と半身を分けます。
それぞれをしっかり持って、半身、また半身と外していきます。外したところで現れた黒いものをきれいに除き、待望のかに味噌を出します。脚をばらばらにし、大きければ関節で切って、縦に切れ目を入れるか、殻の一部を薄くしておくと、食べるとき身を出しやすくなります。まずは習うより慣れろ、数をこなしてください。